Reboot;再起動
さて、随分と更新しないで放置していましたけど、昨年の1月に九州に戻って、1年が経って自宅での完成機も2機となり、最近色々と思うところも有って再起動してみようかと思います。
取り敢えず、現在制作中のものはこれ。
ハセガワ 1/72のF-16A plus です。キット付属のデカールか、あるいはマイクロを使用してオランダ空軍かベルギー空軍か、その辺りのごく初期の機体で作るつもり。
キットは発売されてから優にに20年は過ぎているものですが、外形の掴み方は後から出たアカデミーやレベルに決して劣らないもので、出来上がった時の雰囲気が何とも好ましいもの。
安価な定番キットでどこでも買えるのも美点ですね。 今回は実機写真を見ながらポチポチとアクセスパネルのスクリュー等を打刻しています。 九州方面の飛行機モデラーの間ではこの作業を「写経」と呼んでいます。
The comments to this entry are closed.


Comments