【Do217】まずは補強から
キットでは外翼が別部品に成っていますが、外翼と内翼を併せるベロがごく小さいもので、これだと作業中や完成後の強度に不安を感じます。
ベロを削り落とし、プラバンで裏打ちしてプラ棒で補強を入れました。 タミヤ(白)でガッチリと溶かし付けて、周囲を瞬間で固めます。
溶剤系を使うと乾燥に時間が掛かるので、こういった補強は製作の早い段階でやるようにしています。
更新の励みになりますので、コメントなど有りましたらお気軽にお願いします。 また、こちらへクリックの程お願いしますにほんブログ村
« 2011/10/10 翔バナイカイ 作品展 | Main | 【Do217】ヒートペンは夢のパテ盛りツールとなりうるか? »
The comments to this entry are closed.
« 2011/10/10 翔バナイカイ 作品展 | Main | 【Do217】ヒートペンは夢のパテ盛りツールとなりうるか? »




Comments