F-2 地味な作業の連続
合わせ目の整形で消えた筋彫りを掘り返したり、型抜きの都合で消えかかってるビス穴のモールドを復旧したり。 殆ど進んでいる様には見えませぬ。
Φ0.2mmのシャンク付きドリルが大活躍。 二捻りでまん丸の沈頭鋲っぽい凹モールドになってくれるし、少々深さが不揃いでも穴の径が均一なんで、針系のツールでリベットを打つより少し手間は掛かりますが気に入ってます。
更新の励みになりますので、コメントなど有りましたらお気軽にお願いします。 また、こちらへクリックの程お願いしますにほんブログ村
« 【F-2】ベントラルフィンの加工 | Main | 後縁はシャープにありたい »
Comments
The comments to this entry are closed.



はじめまして、みんなのジモティ佐賀です。
http://saga-saga.jimotii.com/
みんなのジモティ佐賀は、佐賀市在住の皆さまに役立つ掲示板や教えてQ&Aなど、佐賀市に関することを情報交換できるサイトです。
ブログランキングもあり、是非、貴ブログをご登録いただければと思い、ご連絡いたしました。
ブログ登録はこちらから
http://saga-saga.jimotii.com/blog/
一度登録頂くと自動で更新していきます。
皆さまのご利用をお待ちしております。
みんなのジモティ佐賀
サポートチーム
Posted by: ジモティ佐賀 サポートチーム | Thursday, July 28, 2011 15:32