« 【模型】LOAD OF THE RINGS "BALROG" | Main | で、お引っ越しを考える »

Wednesday, November 11, 2009

【模型】JMC2009とサンダウナーズ30周年記念展へ行ってきました

 タイトルどおり、11月7・8の両日、上京して来ました。

 直前まで宮崎で仕事が入る可能性が有ったので飛行機と宿の予約を取れたのが5日、当然安い席は無かったので泣く泣くビジネスキップで購入。 ま、これが後で救いに成るんですが。

 で、7日正午、空港へ行ったんですが・・・・・飛行機が居ない

あれ???

 携帯で航空会社のサイトにログインして確認してみると そこには 羽田→佐賀 と書いてある。 ついでに8日の予約を見てみると 佐賀→羽田 となっている。 だめじゃん 逆向きの飛行機を予約していたんですね。

D7w_6298
 こういうこともあろうかと・・・・・・なんて事前に予測していた訳では無いんですが、ここで先に記した様にビジネスキップだったのでカウンターで予約変更。 14時40分発の便に空席が有り、それに乗ることに。


 1440に出発して羽田に着くのが1610。 その時間だと羽田から移動しても横浜には間に合わないと判断し、取り急ぎ着陸したら一目散に浜松町へ。

 機内から見る富士山は綺麗で快適なフライトでした。
Dscn1784

 浜松町のJMC2009東京の会場へ着いた時に、ちょうど目の前で閉会のチャイムが鳴っておりました

 幸い、KWAT師匠らが会場から出てくる所に合流出来たので、そのまま川崎。 ホテルにチェックインして夕食兼宴会のペッパーランドへ。
Dscn1786

 ペッパーランドは川崎の繁華街に有る、その筋では有名なパブなんですが、何時行っても料理が上手い。店長さんや常連さんも基本的にミリヲタが集まるので居心地もよく、何度でも行きたくなります。
 今年4月の内科学会の時に初めて行って、今回で3回目となりました。 鍋とビールですっかり出来上がってその晩はホテルで爆睡。
Dscn1787
 直前まで出張や残業などで少し睡眠不足気味だったので、翌朝目が覚めたのは8時。 着替えて朝風呂を浴びてホテルをチェックアウト、一路横浜へ。

 サンダウナーズさんの展示会会場は、たまプラーザと言う、横浜の中心部からは少し離れた所で開催されています。駅から歩いて5分ほどの所なんですが、最初は見落として行き過ぎてしまいました。

Dscn1789

Dscn1790

 中に入ると・・・力作の数々、全機撮りして来ました。 最初に出迎えてくれたキリコ君のインパクト強すぎ!

D7w_6302
 皆さん気さくで、色々お話を聞かせていただき12時過ぎに会場を後に。 JMC2009東京大会の開催されている浜松町へ向かいます。 浜松町では駅北口を出て右側へ。

Dscn1792


 こういった物や、こういった物を見ながら東京都立産業貿易センター浜松町館へ到着。

Dscn1793

Dscn1794

 会場の中は、これまた熱気でむんむん。 こちらもJMCコンテスト参加の主だった受賞作と、飛行機については全機撮りして来ました。 クラブ合同展では、こちらもサンダウナーズさんの展示が有り、ここでかみたにさんと遭遇。 作品に漂うオーラの一端を伺って、ひたすら撮りまくって来ましたよ(^^)

Dscn1795

 KWAT師匠らNifのF模仲間、mixi、ブログモデラーズなどのブースも各々の個性が有り、こういった合同展をハセガワさんが音頭を取ってやってくれる首都圏の環境の良さを痛感して来ました。

 でも、九州はメーカーさんが来てくれないから、自分たちでヤルんだもんね(笑
帰りの飛行機も、まあ快適なフライトでしたが、沢山歩いたせいで足にマメが出来てました。 痛かった


Dscn1805

 
Dscn1807


【Flickerへのリンク】
JMC2009東京大会 作品と作品カード

http://www.flickr.com/photos/happy_modeling/sets/72157622767150714/

JMC2009東京大会、クラブ合同展サンダウナーズ作品
http://www.flickr.com/photos/happy_modeling/sets/72157622635984995/

横浜サンダウナーズ30周年記念展
http://www.flickr.com/photos/happy_modeling/sets/72157622635843205/

更新の励みになりますので、宜しければポチをお願いします m(_ _)m

にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村

なかのひと

« 【模型】LOAD OF THE RINGS "BALROG" | Main | で、お引っ越しを考える »

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

(Not displayed with comment.)

TrackBack

« 【模型】LOAD OF THE RINGS "BALROG" | Main | で、お引っ越しを考える »